スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ミニチュアアイシングクッキー(ウェディングバージョン)作りました。
お久しぶりです。
ご訪問ありがとうございます。

春休み中はアイシングレッスンを何組か
おこなっておりました。
いつかミニチュアでアイシングクッキーを
作ろうと考えていたものの、のんびりしすぎて、
やっと今頃になり製作開始しました。

小さすぎて肉眼ではちょっとキツくなってきました。
アイシングは慣れているはずですが、
ここまで小さいとブレます(^^;

アイシングクッキーウエディング
12月のイベントにいくつか持っていく予定です。
一体いくつ作れるのか?

さてさて、2週間前くらいに尿管結石の
石の分析結果を聞きに再び泌尿器科を
受診しました。

<結果>
シュウ酸カルシウム 61%
リン酸カルシウム 39%

体質や食事の関係で石ができてしまう
ようでした。後から父に話を聞くと
父も一度かかっているようでした。

シュウ酸カルシウムの取りすぎに気を付ける
ように医師からは言われ、具体的には
ほうれん草、コーヒー、濃いお茶、チョコレート
などがよくないそうです。

どれも好きなものなのでとても悲しいです(泣)

石のほうですが、まだまだいくつかありしかも
腎臓にもあるみたいだから、そのうち降りてきたら
また痛くなるようです。また4年後かしら?
忘れたころにやってくるあの七転八倒の痛み
また来るのかと思うと恐ろしいです!!
その時にまたこの記事を振り返るのかな・・


にほんブログ村

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2017/04/18 14:49 】
ミニチュア | コメント(0)
<<ミニチュアアイシングクッキーの続き | ホーム | 石がでました!&ミニチュアコレクションテーブル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
