スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
柏崎市からのお手紙(ミニチュアスイカ募金企画)
今日、柏崎市長から募金のお礼の手紙が届きました。
「ミニチュアスイカで義援金に」の企画でご協力くださいました方々へ報告させていただきます。
柏崎市長手紙



地震から3ヶ月経つんですね。柏崎市内での住宅被害は約900棟が全壊、一部損壊を含めると9割にもなるそうです。他にも、店舗や事務所、工場を含めるともっと・・・
8月末にはライフラインもすべて復旧し1000戸を越える仮設住宅入居も進み、市民の方々は一応平静を取り戻しているとのことです。

しかし、まだまだ道路、下水道などの社会基盤全体の復興は長期間にわたることになりそうとのことです。


長く険しい道のりではあるけれど、市民一同「がんばろう!柏崎」を合い言葉に再建・復興に向けてしっかりと取り組んでいらっしゃるそうです。
報道で取り上げられる事もなくなってきて、私たちの記憶から薄れてきているけれど、被災地ではまだ多くの方々が闘っていることを今回の手紙で再認識しました。

今後も自分にできることを続けて少しでも被災地の方々へ協力させていただきたいと思います。






テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/05 18:01 】
ミニチュア | コメント(2)
<<クリスマスケーキ作り | ホーム | 海外おもしろ・びっくり情報(中国編)>>
コメント
ニュースではすぐに忘れられてしまうけれど、まだまだ今まで通りの生活が送れるようになってはいませんよね。体験した人にしか本当の恐怖、大変さは分からないと思います。今後は私もそんな人達のために何かできたら・・・と思います。tinygiftさんのようにね^^
【2007/10/05 22:46】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
どれみママさん

私も、微力ながら今後もお手伝いをさせていただきたいと思います。(^^)
【2007/10/05 22:58】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
